2020年1月25日 更新

令和2年 お金があるなら 今年個人的に欲しい時計~

令和2年も始まったばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。年の始めということで、もしお金があるなら、今年個人的に欲しい時計について書いていきたいと思います。もはや妄想でしかありませんが、宝くじでも当たらないかな・・・。

7,945 view お気に入り 0
 (228719)

令和2年も始まったばかりですが、今年の時計をもう買った、なんて幸せな方もおられるでしょうか。

もう正月気分というわけでもないですが、年の始めということで、今回はお金があるなら、個人的に欲しい時計について好きなように書いていこうと思います。

もちろん、とても高価な時計ばかりになるので、そんなに簡単には買えませんが、夢を持つことは大切ですからね・・・。

それではさっそく見ていきましょう。


ロレックス デイデイト

 (228695)

1本目は、ロレックス、デイデイト。

お値段の方は、3,863,200円。

キング・オブ・ロレックスと言えば、デイトナを思い浮かべる人も多いかと思いますが、私の中では、キング・オブ・ロレックスと言えば、やはりこちら、デイデイトになります。

変わることのない、不変的なデザインは、いつの時代もロレックスを代表するフラッグシップモデルと言えるのではないでしょうか。

金ぴか過ぎて敬遠されがちなデイデイトではありますが、時計なんて気に入ったものを着けるのが一番ですからね。
 (228697)

一回り小ぶりな、36mmのモデルもいいですね。

ゴールドの存在感が圧倒的なので、サイズを少し抑えめにすると比較的スマートに着けられるかもしれません。

それでも十分な存在感ですが・・・。

ただ、ここ最近は個人的に小ぶりな時計ブームがきておりますので、もし、買うチャンスがあるとするならば、こちら36mmモデルをチョイスするかもしれません。

バシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ

 (228700)

2本目は、バシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ。

お値段の方は、2,222,000円。

パティック・フィリップやオーデマ・ピゲと比較すると、まだ、にわか時計ファンからの注目度は低いと思われるバシュロン・コンスタンタン。

知る人ぞ知る、世界最高峰の高級時計ブランドの一つであることは、誰もが認めるところでしょう。

その中にあって、オンでもオフでも着けられるラグジュアリースポーツモデル、オーヴァーシーズは、やはり魅力的なモデルではないでしょうかね。

 (228702)

クロノグラフのモデルもラインナップされていて、お好きな方は迷うところでしょうね。

ダークブラウンの文字盤が何とも渋い1本でございます。

歳を重ねても、かっこよく着けられそうですね。

ジラール・ペルゴ ロレアート スケルトン

 (228705)

3本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート スケルトン。

お値段の方は、3,590,000円+税。

個人的に大好きなブランドのジラール・ペルゴ、中でも欲しいのはこのロレアートのスケルトンモデル。

なかなか買えるような値段ではないのですが、八角形と円形を絶妙に組み合わせたベゼルのデザインは、非常にユニークで、クラシカルな雰囲気の中にも現代的なものを感じます。

以前はオリンピックのある年に、記念モデルとして発売されていたこともあったと記憶していますが、現在は通常ラインナップになっていますね。

両面スケルトン仕様ということで、ムーブメントの動きを細部に至るまで堪能できるのが魅力です。

ランゲ&ゾーネ オデュッセウス

 (228708)

4本目は、ランゲ&ゾーネ オデュッセウス。

お値段の方は、3,100,000円+税。

昨年、発表されるやいなや、瞬く間に世界中の時計ファンの話題をさらった同ブランド初のスポーツウォッチ、オデュッセウス。

今までにも、ブレスレット仕様のモデルはあるにはあったのですが、デザインはドレスウォッチの域を出ず、スポーツウォッチと呼ばれるモデルは今回が初めてではないでしょうか。

 (228710)

ムーブメントは新型のキャリバーが搭載されており、このモデルに対する本気度が伺えますね。

また、スポーツウォッチらしく、同ブランド初の防水仕様となっております。



オメガ スピードマスター キャリバー321

 (228713)

5本目は、オメガ スピードマスター キャリバー321。

お値段の方は、1,661,000円。

おそらく、今年かなりの話題になるであろうこちらの時計。

デザインの復刻というのはよくある話ですが、ムーブメントを復刻するというのはあまり聞いたことがありません。

つまり、ストックされていたオールドムーブメントを使った復刻時計は今までにもいくつかはありますが、新たに作り直すというのは聞いた記憶がありません。

 (228715)

アンティークではなく、現行モデルとして新品のこの時計が買えるとは、なんという贅沢なことでしょうか。

おそらく、かなりのコストがかかったと思われますが、それを考えると、スティール製のこの価格設定はむしろ安く感じるのは私だけではないはずです。



まとめ

gettyimages (228720)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回はお金があるなら、今年個人的に欲しい時計ということで、独断と偏見で選んでみました。

ど定番のモデルもあれば、少しマニアックなモデルもあるとは思いますが、どうでしょうか、みなさんと被るモデルはあるでしょうか。

どれもかなり高額なモデルになるので、おいそれとは買えませんが、こんな時計を買えるチャンスがあれば、是非、手に入れたいですよね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

8月も終わりに近づき、突然の首相辞任会見と、世の中なにかとざわついておりますがいかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、今回は人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、何本か選んでいきたいと思います。
yusapapa | 7,968 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円以上】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円以上】

価格帯別で選ぶ、おすすめの腕時計。今回は最終回ということで、100万円以上のモデルを選んでいこうと思います。100万円以上になってくると、そう簡単には買えない人も多いのではないでしょうか。でも、欲しいものは欲しいですよね・・・。
yusapapa | 1,406 view
ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

今年もいよいよ終わりに近づき、ボーナス使って大きな買い物でもやってやろうか、なんて景気のいい人もおられるのではないでしょうか。そこで、今回はボーナス使ってあがりの時計ということで、人生最後の時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 38,105 view
ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

時計マニアにも色々と進む道があるわけで、ある人はアンティークの世界にどっぷりはまり、また、ある人はロレックスを卒業してさらなる高級ブランドにと様々でございます。そこで今回は、ロレックスは卒業なんて考えている方におすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 44,600 view
50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代ともなれば、定年までカウントダウン、勝負時計の1本も持っていないといけない年齢ではないでしょうか。社内でも高いポストについておられる方も多いかと思いますからね。そんなわけで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について考えていきます。
yusapapa | 9,432 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋