2016年12月27日 更新

猿温泉?世界でここでしか見れない場所 地獄谷野猿公苑にロレックス サブマリーナ116610LNを連れて

今年の冬のボーナスまであと1ヵ月。皆さんは何に使いますか?じょうじはこの冬2つやる事を決めてそれを希望に仕事に励んでいます。1つ目は世界で唯一の景色が見れる地獄谷野猿公苑にもう一度行く事。2つ目は憧れていたロレックスのサブマリーナ116610LNを購入する事。今回は地獄谷野猿公苑の魅力をたっぷりとお伝え致します。

1,088 view お気に入り 0
 (72893)

世界でここだけしか見ることのできない温泉に入るサル

世界で唯一となるとなかなか近場に無い印象ですが意外とあるものです。今季の冬に旅行するのにお勧めの場所を紹介いたします。

何を見るかというと世界でここだけしか見ることのできない「温泉に入るサル」です。

地獄谷野猿公苑とは

場所は長野県。長野県は北部の志賀高原という場所にあります。ここでは冬になると最低気温-10℃と厳しい環境の中、野生のニホンザルが温泉に入って暖をとっているというかなり珍しい場所です。
地獄谷野猿公苑のサルの写真がイギリスのBBの動物写真部門で入賞したり、海外で写真が評価されたりと評価されています。その結果日本の観光客も年間で2万人以上訪れています。

日本国内より海外の知名度が上がっていて、今では外国人観光客が多いようですね。
1年中いく事は出来ますが温泉に入るのは冬の時期が多いので、行くなら冬の時期がベストです。

アクセス

場所は山奥になりますが都内からですと新幹線と電車と徒歩で約3時間。但し最短でなので実際はもう少しかかりますが、ここだけしか見れない景色が3時間で見れるって結構近いのではないでしょうか。
 (72898)

新幹線や電車で入り口までは楽に行けるのですが、入り口からは山に入っていくので徒歩です。普段運動していない人は少しハードな道のりとなります。
入り口から山の中を1.5㎞歩いていくのですが、すれ違うのがやっとな細い道のうえに隣が崖なので結構危険です。雪のシーズンですので服装選びは慎重にしてください。都内でいる服装で行くと楽しめない恐れがありますので気を付けてください。
1.5㎞森を進むと建物と湯気が見えてきたら到着です。温泉に入る野生のサルを柵もなしで数十cmと人と会話するくらいの距離で見ることができます。カメラなどで撮影も可能です。
ただ相手は野生なので餌を与えたり目をじっと見たりすると襲ってくる可能性があります。十分に注意して下さい。

【SNOW MONKEY】 ☆Cute Baby☆ Innocent Babies 1 地獄谷野猿公苑

サルも人間と一緒

全体で150頭の群れになりますが、温泉に入っているのはその中の50頭位になります。実は温泉に入れるサルと入れないサルがいます。
これはボスザルが影響しており、ボスザルの家系のみ入ることが許されているのです。可愛いサルの中でも序列が関係していて人間界の縮図のようにも見えておもしろいですね。

スキー場と合わせて行くのがベスト

 (72924)

近くには志賀高原や奥志賀高原のスキー場が多くあります。せっかく雪山に行くならウィンタースポーツもやりたいですよね。
焼額山スキー場や竜王スキーパークなど大きいですしスキーやスノボのレッスンも行っていますので、初心者の方も楽しめると思います。またサルだけじゃなく、自分たちも温泉入ってゆっくりしましょう。

旅行の相棒にロレックス サブマリーナ 116610LN

 (72927)

今年のボーナスで買う予定のロレックス116610LNサブマリーナです。たくさんのキュレーターさんが詳しく書いてあるので、詳細は下記リンクから見てください。
現在価格.comの最安だと新品約80万円。

ちょっと持ち合わせ厳しいので中古で購入予定。

サブつけてスノボできるなんてかっこええやんって想像しながら色々なお店チェック中です。トケマーでも数本出てますね。

トケイのマーケット :: ROLEX / ロレックス :: ロレックス サブマリーナ デイト 116610LN ランダム番 美品 メンズ 黒文字盤 自動巻 2874258

758,000
ブランド ロレックス 程度 Aランク 定価 参考定価:\874 800 型番 116610LN メンズ・レディース メンズ 文字盤 黒文字盤 ムーブメント 自動巻き ケースサイズ 横:約40mm(リューズ含まず) ベルト内周 約16 5cm(調整用駒2個あり) 素材 SS ステンレス 付属品 箱 保証書(正規2016年9月印) 冊子 グリーンタグ 保証期間 当店保証1年 状態 ランダム番 ほとんど使用感のない美品です コメント

最後に

早く12月のボーナスが来ないか待ち遠しいです。皆さんは何に使う予定でしょうか?

ロレックスは資産としてもいいので相場を見て決めている方もいますが、着けたい時に着けれなければ時計としてもったいないですよね。

買いたい時が買い時かと思いますので皆さん狙っている時計あったら私と一緒にボーナスでいっちゃいましょ!!

その他関連するおすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス サブマリーナと金沢に行ってきたよ。金沢のオススメスポットも紹介。

ロレックス サブマリーナと金沢に行ってきたよ。金沢のオススメスポットも紹介。

北陸新幹線で東京から金沢にスムーズに行けるようになりました。そんなブームの金沢のオススメスポットを紹介。
Black monster | 4,573 view
秋の行楽シーズンに巡るオススメ紅葉スポット第2弾【ロレックス サブマリーナデイトがよく似合う】

秋の行楽シーズンに巡るオススメ紅葉スポット第2弾【ロレックス サブマリーナデイトがよく似合う】

前回はロレックスエクスプローラー1をお勧めしましたが、第二弾です。オススメの紅葉スポット後編と同行させたい腕時計もパワーアップして紹介したいと思います。今回の個人的お勧めモデルは、サブマリーナデイト(Ref.1680)ですね!!
tahiti_suntan | 1,367 view
【ダイバーズウォッチと巡る旅】夏の沖縄編 第一回

【ダイバーズウォッチと巡る旅】夏の沖縄編 第一回

いち早く梅雨明けした沖縄は夏の旅行に最適!夏は暑いイメージですが、海が近く風通しがいいので本土みたいに気温が35度を超すことはあまりなく、カラッとしていて意外と過ごしやすい所です。初回の今回は沖縄に関する基本的な情報とおすすめダイバーズウォッチを紹介します。
YOUTOGO | 2,267 view
【夏だ!旅行だ!】サブマリーナと行くオススメ旅行【ROLEX14060】

【夏だ!旅行だ!】サブマリーナと行くオススメ旅行【ROLEX14060】

昨年話題になった北陸新幹線、金沢までの開業!ということで愛用のサブマリーナと一緒に、金沢旅行に行ってきました♪♪ そろそろ夏休みの旅行計画でもとお考えの方にオススメしたい、愛用時計と巡る旅行と意外と知らない!?注意点!
tahiti_suntan | 3,495 view
【最終回】これからのロレックスはどうなる?過去と現在の相場から10年後を読み解きます。

【最終回】これからのロレックスはどうなる?過去と現在の相場から10年後を読み解きます。

2020年9月1日にロレックスの新作が出ると噂されています。もちろん短期的な予測も大切ですが長期で見た場合はどうなのでしょうか?過去と現在の相場から予測します。
Black monster | 7,045 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

じょうじ じょうじ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋