2017年9月16日 更新

【HUBLOT】ビッグバンだけじゃない!!ウブロのクラシックフュージョンも渋くてカッコいい!!

1980年設立のウブロ。歴史は決して長いわけでないですが、多くの著名人とのコラボレーションや、スポーツ界への貢献により、認知度は非常に高く、国内でも人気抜群の時計メーカーです。ビッグバンも魅力的ですが、今回はクラシックフュージョンの魅力に迫りたいと思います。

22,174 view お気に入り 0

HUBLOTという時計メーカー

 (164274)

ウブロは1980年に設立されたスイスの時計メーカーです。『ウブロ』とはフランス語で『舷窓』を意味しており、ビスで留めてあるベゼルが特徴です。
1980年にケース素材(金、ステンレス)に天然ゴムのラバーを組み合わせた『クラシック』でバーゼルデビューを果たし、その後人気モデルの『ビッグバン』の誕生へと繋がりました。ウブロといえばビッグバンというイメージは強いですが、原点はクラシックだったんです。

公式オフィシャルサポーターや多く著名人とパートナーシップを築いているウブロ

 (164245)

ウブロは多くの著名人とコラボレーションしており、限定モデルも多く販売されています。
特に、スポーツとの繋がりが強く、F1、FIFAワールドカップ、ICC・クリケットワールドカップの公式タイムキーパーをはじめ、世界野球ソフトボールの公式オフィシャルサポーターもつとめています。

ウブロのパートナーシップを一部ご紹介!

【ウサイン・ボルト】
陸上短距離選手。「ライトニング・ボルト」の愛称を持つ人類史上最速のスプリンター。

【ジョゼ・モウリーニョ】
サッカー界の大御所。現在はプレミアリーグ、マンチェスターユナイテッドFC監督。

【ドウェイン・ウェイド】
シカゴ出身のバスケットボール選手。現役屈指のオールスター選手。

【田中将大】
日本を代表するメジャーリーガー。現在はMLBニューヨークヤンキースで活躍中。

【ペレ】
ブラジルが誇るサッカーの王様。サッカー最高の選手の一人とされています。

一部ご紹介しましたが、実に様々な競技のアスリートや著名人とパートナーシップを築いているウブロはその影響からか、認知度は非常に高く、国内でも多くのファンが愛用しているブランドです。

今回レビューする時計はウブロクラシック・フュージョン チタニウム

【商品名】クラシック・フュージョン チタニウム
【型番】542.NX.1171.LR
【機械】HUB1110 自動巻き
【素材】チタニウム
【カラー】黒文字盤
【ケースサイズ】42mm
【防水性】50m
【国内定価】¥831,600
【備考】-
薄型のケースが特徴的なクラシックフュージョン。デカ厚のビッグバンとは対照的で、繊細なイメージのある時計です。文字盤も実にシンプルなので場所を選ばず使えるのではないでしょうか。

細かくチェックしていきましょう

チタニウムは非常に軽い

 (164253)

まずは重さをチェック。ロレックスサブマリーナーRef.116610LV(画像左)は150.1gに対し、クラシックフュージョンは80.7g。約半分の重さとなっており非常に軽いです。ステンレスよりもさらに軽いチタニウム素材に加え、ラバーベルトなのでこの軽さが実現しました。
 (164254)

ケースの薄さも特徴的で、暑さはわずか10mm。1cmですよ!腕にもまったく負担がかかりません。時計に馴染みのない方でもすんなりと入っていける厚さの為、初めて買うウブロはクラシックという方も多いです。
 (164248)

ベルトも特徴的で、表面はグミアリゲーターで内側はラバー素材となっています。
グミアリゲーターはより知的な印象となり、汗をかく夏場でもガンガン使えるラバー素材となっている為、オールシーズン気にせず使えます。
 (164251)

グミアリゲーターの表面はきめ細かく、手の込んだ作りとなっています。さらに表面は艶があってキラキラしていますね。雰囲気あります!!
長さ調整も工具なしで簡単に調整できるため、使い勝手が良いです!!
 (164247)

バックルは開閉は両サイドのつまみをプッシュして操作します。HUBLOTの表記の両サイドは特徴的なビスが打ち込まれています。シャープなヘアラインですね。
 (164250)

こちらのモデルはベゼルがサテン仕上げですが、ケースサイドからラグにかけては綺麗にポリッシングされております。チタンとは思えない仕上がりですね!!サテン仕上げとポリッシュ仕上げのバランスが良く取れていてカッコいいです!!

文字盤をアップで撮影

 (164252)

文字盤のブラックダイヤルはマットな仕上げとなっており、スポーティなモデルながら落ち着いた印象となっていて渋いですね。文字盤表面は細かい凹凸があり味があります!
 (164249)

インデックス、時分針は全てシルバーカラーで統一している為、無駄が一切ないシンプルな時計となっています。ひとつ残念な点を挙げるとするならば、夜光塗料がない点でしょうか?日中はいいですが、夜は正直見えづらいかもしれません。

リストショット!!

 (164244)

 (164243)

 (164241)

ピタッと腕にくっつくような装着感は素晴らしいです。80gはとにかく軽いです!!ウブロの個性を生かしつつもシンプルで万人受けするデザインとカラー。定価は80万円越えの立派な高級時計ですが、中古相場は50万円前後なので高級時計の中でも手の出しやすい価格帯といえます。
ビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです。もちろんオフの日でも活躍してくれるころでしょう。ウブロに興味はあるけどビッグバンは派手だなーと感じる方にはクラシック・フュージョンはおすすめです。中古販売で見つけたら是非試着してみて下さい。良い時計ですよ!

ウブロが買取より高く売れて小売より安く買えるサイト トケマー

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回はOMEGAのお手頃な価格帯で販売されているオススメ品を3選ピックアップしました。つい財布のヒモが緩んでしまうようなオススメ品を厳選しましたので、最後までお付き合いよろしくお願い致します! それでは参りましょう!
天草四郎 | 6,490 view
トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける1980年創業の高級時計ブランド"ウブロ"。今回はトケマー出品中のモデルから気になる3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,365 view
世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

イタリアのみならず世界的にも多くのファンを持つビッグクラブ ユヴェントス。そのユヴェントスとウブロのコラボレーションに注目しました。目前に迫ったワールドカップの注目選手も紹介。
蹴球 | 3,088 view
【トケマー出品中】なかなかお目にかかれない珍しいモデルを発見!”レア”で”イケてる” ウブロ3選

【トケマー出品中】なかなかお目にかかれない珍しいモデルを発見!”レア”で”イケてる” ウブロ3選

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける『ウブロ』。今回はトケマーで珍しいモデルを見つけたのでご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 4,575 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,426 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋