2020年7月29日 更新

undoneの時計が欲しい・・・

突然ですが、undoneという時計ブランドをご存知でしょうか。undoneは2014年に香港で誕生したカスタマイズ腕時計ブランドです。リーズナブルなお値段でデザイングッドな腕時計を展開しているので、1本欲しいなと思う今日この頃・・・。

3,537 view お気に入り 0
 (235029)

皆さんはundoneという腕時計ブランドをご存知でしょうか。

2014年に香港で誕生した新しいブランドということで、まだまだ知名度はそれほど高くないかもしれませんが、これがなかなかイケてるデザインをしているのですよ。

undoneの創始者、マイケル・ヤン氏は香港でも有名な高級スイス時計のカスタマイズ技師だそうで、その技術をもっと多くの人に楽しんで欲しいということでブランドを立ち上げたのだとか。

時計好きの人が作っているだけあって、こうして欲しいな、ああして欲しいなというところが随所に反映されていて、かなりのマニアの方にもファンは多いのだそう。

私も1本、欲しいな・・・。

BASECAMP CALI

 (235008)

BASECAMP CALI。

お値段の方は、37,800円。

機械式ムーブメントを搭載し、細部までこだわった作りでこの価格は、かなりリーズナブルではないでしょうか。

これだと、初めての機械式時計としてもおすすめですね。

「CALI」という名前は、1930年代にロレックスなどで見られた通称、カリフォルニアダイアルに由来するもので、上部にローマ数字、下部にアラビア数字が描かれています。
 (235010)

ケースサイズは40mmということですが、ベゼルの厚みのせいでしょうか、少し小ぶりに見えますね。

こうして腕に着けている画像を見てみると、とても3万円台で買える時計には見えません。

100m防水ということで、少々の水に濡れても安心ですね。

BASECAMP CLASSIC

 (235014)

BASECAMP CLASSIC。

お値段の方は、同じく37,800円。

ツールウォッチとしての丈夫さと、安価であること、その二つを兼ね備えたというこちらの時計も、とても3万円台とは思えないクオリティですね。
 (235016)

風防には、強化ポリカーボネートが使用され、ドーム型にプックリと膨らんだサイドビューは、これがお好きな方も多いのではないでしょうか。

ムーブメントはセイコー製のものを使用しているということで、丈夫であることを大切にしているだけあって、信頼性も高そうですね。

vintage

 (235020)

Urban Vintage Navi。

お値段の方は、35,400円。

ムーブメントはセイコー製、メカニカルクオーツムーブメントを採用し、クロノグラフであるにもかかわらず、かなりリーズナブルな価格になっております。

ぱっと見、アンティーククロノグラフを着けているように見えますよね。

ケースサイズも40mmということで、丁度良いサイズでしょうか。
 (235022)

クラシカルなデザインなので、スーツやシャツにも合わせやすく、スーツの袖口なんかにもすっぽり収まりそうですね。

クロノグラフは、腕時計の中でも人気のカテゴリーなので、程よい価格でグッドデザインのモデルを探されている方も多いのではないでしょうか。

アクア

 (235025)

これからの季節にぴったりなダイバーズウォッチ、アクア。

お値段の方は、57,000円。

こちらもセイコー製の自動巻きムーブメントを搭載し、セラミック製のベゼル、風防はサファイアガラス、200m防水とかなり本格的なダイバーズウォッチに仕上がっております。

耐久性を考えてのケースサイズは43.5mmと、少々大ぶりではありますが、ダイバーズウォッチなので、これくらいの大きさがあった方がバランスはいいかもしれません。
 (235027)

なかなかマッシブなサイドビューですね。

ダイバーズウォッチにしては、ベゼルもかなりの厚みがあります。

もちろん、ベゼルは逆回転防止機構付き。

カスタマイズとコラボモデル

 (235032)

undoneの魅力の一つに、時計のデザインを自分好みにカスタマイズできるというものがあります。

その数、なんと数億通り。

ベゼルや文字盤、ストラップなど、いくつかの中から気に入ったものを選び、自分好みの1本に仕上げていくことで、愛着も湧くことでしょう。
 (235033)

こちらは早稲田大学とのコラボレーションモデル。

裏蓋には早稲田エンブレムが刻まれているそうで、これを着けて受験すれば合格するかもしれません。
 (235035)

こちらはスヌーピーとのコラボモデル。

スヌーピーは老若男女問わず、世界中で愛されていますからね。

たとえ時計に興味がなくとも、スヌーピー好きに贈るには最高のプレゼントではないでしょうか。
 (235037)

トムとジェリー。

絵のタッチが大人っぽくて、年齢問わず着けられそうです。

この他にも、サンリオやキティちゃん、マーベルなど人気のあるキャラクターとたくさんコラボされていて、それこそ贈り物にもいいかもしれませんね。

まとめ

 (235040)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

最近、SNSなどでも見かけることも多い、UNDONEの腕時計。

まだ知らない人も多いかもしれませんが、機械式時計もラインナップしていることで、単なるファッション時計の枠を超えて、今後もなかなか面白いブランドになっていくかなと思います。

願わくば、ストラップのカスタムにブレスレットも加えて欲しいというところでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【undone】アンダーンの魅力的な時計たち

【undone】アンダーンの魅力的な時計たち

2014年、香港で設立されたアンダーン。世界にひとつのオリジナル時計が作れる、カスタマイズ時計ブランドです。デザインもよく、価格もお手頃なので、これは人気が出ること間違いなしですね。
yusapapa | 6,424 view
夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、ゴールデンウィークも間近ということで、街中では半袖姿の人もちらほら。夏と言えば、ダイバーズウォッチということで、今回は10万円以下のおすすめダイバーズウォッチをご紹介していこうと思います。まだ間に合いますからね!
yusapapa | 21,698 view
受験シーズン到来 合格祝いに腕時計はいかが?

受験シーズン到来 合格祝いに腕時計はいかが?

受験シーズンも到来ということで、合格祝いに腕時計はいかがでしょうか。スマホがあるじゃないかという人もいるでしょうが、腕時計はファッションの一部にもなるし、きちんとした腕時計をつけるのも、大切なことではないでしょうか。
yusapapa | 2,327 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その1】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その1】

いよいよ冬のボーナスの時期がやってまいりました。まとまったお金の入るこの時期、何か記念に残る自分へのご褒美を買おうと考えている方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、冬のボーナスで買う、おすすめの一生モノ時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 5,199 view
【碧きサムライ】セイコー・プロスペックス SRPB09をレビュー!

【碧きサムライ】セイコー・プロスペックス SRPB09をレビュー!

かつて”サムライ”の愛称で人気を博したモデルの復刻バージョンとして今年2月頃に数量限定発売され、大いに話題となったセイコー・プロスペックス「SRPB09」。これからの時期にピッタリな鮮やかな青が魅力的なこのモデルを紹介していきます。
くろ | 73,324 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋