2019年12月10日 更新

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。

5,030 view お気に入り 0
gettyimages (227348)

世間ではぼちぼち冬のボーナスが支給される頃と聞いております。

ボーナスといえばまとまったお金が入ってきますよね。

まとまったお金と言えば、何か記念になる、形に残るものを買おうという人も多いのではないでしょうか。

形に残ると言えば、やはり腕時計なんか最適ですよね。

今回は10万円以下ということで、ブランド時計としては比較的リーズナブルな価格帯で見ていきますので、興味のある方は是非、ご覧になってくださいね。


オリエントスター

 (227325)

1本目は、オリエントスター。

お値段の方は、90,000円+税。

本格的な機械式時計を、比較的リーズナブルな価格帯で展開している国産ブランドのオリエントスター。

どことなくクラシカルなデザインは、飽きることなく長い間、使い続けることができると思います。

こちらのダイバーズウォッチは、防水性能も200mと本格派で、ラバー製の替えベルトまでついていてお得ですね。

世界限定1,200本、国内限定500本ということで、気になる方はお早めにお問い合わせください。
 (227327)

オリエントスターからもう1本。

レトログラード表示機能のついた、こちらもよりクラシカルな雰囲気の機械式腕時計になります。

お値段の方は、95,000円+税。

文字盤には、日付、曜日、パワーリザーブの各表示がちょうどよいバランスで配置されていて、メカメカしくてかっこいいですね。

男性であれば、こういったデザインを好む方も多いのではないでしょうか。

スチール製のブレスレットのものを買っておけば、後で容易に革バンドに替えることもできますので、服装やその日の気分よって使い分けるのもいいかもしれませんね。




オリエント

 (227330)

2本目は、オリエント クラシック。

お値段の方は、36,000円+税。

こちらもその名の通り、クラシックな雰囲気の機械式時計ということで、かなりリーズナブルな価格設定であることから、初めて機械式腕時計を所有するなんて方にもおすすめの1本ですね。

文字盤のカラーバリエーションが豊富なので、気に入った色を選ぶこともできますよ。

9時位置にある小窓から、中のムーブメントが見えるのがアクセントになっていいですね。
 (227332)

こちらはコンテンポラリーシリーズ。

お値段の方は、28,000円+税。

こちらは先ほどのモデルとは打って変わって、モダンアートのようなオシャレな雰囲気を醸し出しております。

ケースサイズは40mmということで、スーツなんかにも丁度合うサイズですね。

見た目はポップですが、中身は機械式ムーブメントを搭載した自動巻きモデルとなっております。

クオーツ時計とは違った、趣のある秒針の動きを楽しむことができますよ。
 (227334)

こちらはスポーツモデルで、キャンプなどのアウトドアでのアクティビティ時にも映えそうな1本ですね。

お値段の方は、29,000円+税。

こちらのモデルも、もちろん機械式ということで、この価格帯でも機械式を採用するあたり、オリエントのこだわりを感じます。

セイコー プレザージュ

 (227337)

2本目は、セイコー プレザージュ。

お値段の方は、100,000円+税。

消費税を入れると10万円を超えてしまいますが、定価は100,000円ということでご了承くださいませ。

日本が世界に誇る時計ブランド、セイコーということで、値段等含め、ビジネスマンにとってはお手本のような時計ではないでしょうか。

100,000円という価格帯は、きちんとした社会人としては決して高い値段ではないし、嫌味も嫉妬もなく、ちょうどいい感じですよね。

ケースサイズも40.8mmと、オンでもオフでも使える、非常にバランスのとれた1本ではないでしょうか。

ビクトリノックス

 (227340)

3本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、68,000円+税。

ムーブメントはクオーツ式になりますが、比較的お手頃な価格と、デザインのかっこよさで選ばせてもらいました。

ビクトリノックスと言えば、アウトドアでの多機能ナイフブランドでも有名ですが、時計も数多くのラインナップを誇ります。

そういうバックグラウンドなので、アウトドアで活躍するような時計は得意分野ということですね。

世の中、キャンプをはじめとしたアウトドアがブームということで、アクティブな自分を演出してみてはどうでしょうか。

ハミルトン

 (227343)

4本目は、ハミルトン カーキ フィールド メカ。

お値段の方は、63,800円。

男心をくすぐる、ミリタリーテイスト溢れるデザインで、ハミルトンと言えばこのモデルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

いわゆる軍モノって、服なんかでもそうですが、無駄を削ぎ落したデザインに魅力を感じるんですよね。

今年はこのカーキフィールドは様々なデザインがラインナップされていますので、ブランドの力の入れ具合が分かります。

興味のある方は是非、公式サイトを見てお気に入りのモデルを選んでくださいね。


まとめ

gettyimages (227346)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ボーナスで買う、10万円以下の時計ベストバイということで、個人的におすすめのモデルを選んでみました。

ここに挙げた以外にも、魅力的な時計はたくさんありますからね。

興味のある方は、是非、お店に行ってみて、自分の目で確かめたり、実際に着けてみたりして、お気に入りの1本を選んでくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

元号も令和となり、夏も終わりに近づいているということで、今回は価格帯別に今買えるおすすめ時計について書いていきたいと思います。今回はいわゆる定価とともに、ネットで調べた実売価格も含めての10万円以下という価格設定でみていきたいと思います。
yusapapa | 5,778 view
10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

世間はコロナ君のせいで落ち込んだ雰囲気ですが、落ち込んでばかりはいられません。我慢も限界ということで、こんな時は、腕時計の1本でも欲しいところですね。そんなわけで、今回は10万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計についてみていきたいと思います。
yusapapa | 3,194 view
ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

そろそろボーナスも出たということで、何か記念になる、大きな買い物をしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、いつも肌身離さず着けられる腕時計なんていかがでしょうか。とりあえず、20万円握りしめて買いに行きましょう。
yusapapa | 6,797 view
10万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

10万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

本格的な夏が来る前に、夏用の新しい時計を買ってみてはいかがでしょうか。今回は予算10万円ということで、おすすめの時計を5本、選んで行こうと思います。10万円あれば、かなりいい時計を買うこともできるのではないでしょうか。
yusapapa | 7,656 view
新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 5,053 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋