2016年12月2日 更新

大人のラグジュアリー系ダイバーウォッチと言えばこれだ!ロレックス ヨットマスター116655

ロレックス初のラバーベルトを採用したヨットマスター116655 ロレックスの数あるスポーツモデル時計の中でカジュアルでもビジネスでも使える人気のヨットマスター! そんなヨットマスターからエバーローズゴールド(ピンクゴールド)製ケースとラバーベルトの海にもベストマッチなダイバーズウォッチにしてラグジュアリー感漂う大人の男にオススメする1本を今回はご紹介します。

14,135 view お気に入り 0
 (73369)

ロレックスヨットマスターとは?

 (73416)

ヨットマスターは1992年に誕生しました。発売当初は18金で出来た高額モデルのみが販売されており、大物著名人や有名人、セレブ向けに作られたモデルでした。
ですが1999年にステンレススチールとプラチナのコンビモデルで【ヨットマスターロレジウム】が発表された事で大反響を呼び、セレブ層以外にも広く認知され広まっていきました。
ヨットマスターはダイバーズモデルと思われがちですが実はダイバーズモデルではなく、ヨットやクルーザー遊びを楽しむセレブを対象に1992年に発売されました。
1992年当初に発売されたのはオール金無垢モデルでしたがスポーツモデルでは珍しくメンズ・ボーイズ・レディースの3サイズ展開となりました。
翌年にはボーイズ・レディースモデルにステンレススチール・イエローゴールドのコンビモデルが誕生しました。
海の時計
ヨットマスターは、カジュアルながら、堂々としたスタイルで支持されている。
大きなアワーマーカーと太い針は、プロ仕様のモデルにのみ採用され、
あらゆる状況で優れた視認性を提供する。
ヨットマスターは、広い海を見渡す船のデッキでも、エレガントなヨットクラブの
ラウンジでもしっくりと合う腕時計だ。

ロレックス ヨットマスター116655とは~ゴールド×ブラック【ラグジュアリーダイバー】

40mmのエバーローズゴールドケース

 (73483)

モデル名:ヨットマスター
ケース素材:ピンクゴールド
ブレス素材:ラバー
ベゼル:セラミック製回転ベゼル
ガラス:サファイアクリスタル
ケース径:40mm
ケース厚:12.5mm
防水:100m
ムーブメント: 自動巻き クロノメーター
キャリバー:Cal.3135
直径40mmのロレックス自社開発・特許を取得したエバーローズゴールドであるピンクゴールド製ロレックス。
オイスターケースにはクロノメーター認定を受けた信頼性と高精度を誇る自社開発自社製造のキャリバー3135が搭載。

ロレックス初のラバーベルト(オイスターフレックスブレスレット)

 (73381)

他ブランドでは、ウブロのビッグバンやカルティエのカリブルドゥカルティエやオーデマピゲのロイヤルオークオフショアなどがラバーベルトとゴールドの組み合わせが有名どころではありますが、2015年のバーゼルにてロレックス初となるこのヨットマスター40(Ref:116655)が発表されました。
ラバーベルトと言っても流石はロレックス!新たに開発・特許を取得したチタン・ニッケルのブレードが覆われたラバーとなり耐久性に優れたベルト”オイスターフレックス・ブレスレット”となります。
この”オイスターフレックス・ブレスレット”ですが、ロレックスがこのモデルの為に新たに開発しそして特許をも取得したものとなります。

ブラックダイアル×ブラックベゼル

 (73428)

ロレックスには珍しいゴールドケースにブラックダイアルそしてブラックベゼルによりセクシーでラグジュアリー感の強いモデルとなっています。
ダイアルはロレックスらしい独自性と視認性を兼ねたケース同様にピンクゴールドを使用。
ベゼルはマット仕上げのレイズド仕上げの数字・目盛りで視認性の良いセラクロム製両方向回転ベゼルです。耐傷性に優れたブラックセラミック製なので傷を気にしやすい方にとってはかなりおすすめです。
通常のヨットマスターでベゼル傷が気になる方はこちらのモデルが非常におすすめです。ヨットマスターはベゼルが非常に目立ちますのでこの仕様はユーザにとってありがたいのではないでしょうか?

結果!黒、金、ラバーでかっこいい

 (73518)

ロレックスが初のラバーベルト【ヨットマスター116655】
文字盤・ケースといったセクシーなルックス!日焼けした肌にマッチするピンクゴールド×ブラックラバー!
海にもビジネスにもあうラグジュアリーで抜群にかっこいい!まさに「SURF&SUIT」
40男にオススメのロレックスです!
ロレックス初のラバーブレス採用モデル、ヨットマスター116655は買いか - Life in the FAST LANE. (73610)

おまけ

「初」「ラグジュアリー」そして「かっこいい」・・・と言えば

 (73549)

メルセデス・ベンツが初のピックアップ・トラック「Xクラス」を発表!
ピックアップトラックをここまでクールにそしてプレミアムラグジュアリーを備えたスタイリッシュな仕上がりはさすがのメルセデス・ベンツです。
詳細はまだはっきりしていませんが2017年2018年より生産そして販売となるようです。日本での発売もはっきりはしていませんが日本の街をこのベンツXクラスが走る日が待ち遠しいですね!
今から20年程前・・・若いころにヤンチャな先輩達が乗っていたハイラックスやダットサンといったピックアップトラックに憧れた私にはこんなクールなベンツのピックアップを転がしてみたいです。

► Mercedes-Benz X-CLASS Pickup Concept - OFFICIAL Trailer

その他ヨットマスターに関するおすすめ記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

皆さんこんにちわ! 今年も残り1ヶ月を切りましたね。 寒さも増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は先日久しぶりに風邪を引いてしまいました…。 さて、今回のテーマは『ボーナス』。 もう支給されている方や近々支給される方等いらっしゃると思います。 今の時代は 時計を買う=資産を買う という時代ですので是非とも極上の一本を手に入れて頂きたく、今回も皆様の手助けに成ればと思いながらご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 29,191 view
【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! ヨットマスター 編

【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! ヨットマスター 編

第4弾はサブマリーナの上位機種として君臨する【ヨットマスター】です。2015年発表のエバーローズゴールド116655や2016年新作ダークロジウムなど、人気モデルの相場をチェックしていきたいと思います。
サウスポー | 5,873 view
"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! ヨットマスター 編

"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! ヨットマスター 編

第4弾はラグジュアリースポーツモデルの代表格、海の時計"ヨットマスター"。高級ライン・ヨットマスターの現在の相場に迫ります。
サウスポー | 15,205 view
【トケマー厳選】今年の夏は ”ヨットマスター デビュー” してみませんか?

【トケマー厳選】今年の夏は ”ヨットマスター デビュー” してみませんか?

”海の時計”ヨットマスター。スポーツモデルでありながらラグジュアリーな印象もある上品なモデルですが、現在トケマーでは様々なバリエーションのヨットマスターが出品されています。夏はもうすぐ!この夏のお供に”ヨットマスター”はいかがですか?そこで今回はおすすめヨヨットマスターをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 12,328 view
【買い時はきた!】ロレックス 116655 ヨットマスター40 エバーローズゴールドが欲しい

【買い時はきた!】ロレックス 116655 ヨットマスター40 エバーローズゴールドが欲しい

2015年バーゼル発表ロレックス 116655 ヨットマスター40 エバーローズゴールド。発表当時の中古相場と現在の価格の差はいくら位お得になったの???検証してみました。
るみのーば | 52,706 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

風速17m 風速17m
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋